寒くて起きました。
クーラー効きすぎです。

起きてしばらくして5時半頃名古屋に着きました。
荷物準備して降りて、改札を出たところで解散。
ねこの娘は話してくれないです。

東山線に乗るのでねこの娘とは一緒。
そんなに人数いないのに、俺を意識的にスルーするような感じで。
ホームでねこの娘が「何?」って訊いてくるから、
「何か言いたいのはねこの娘の方でしょ」って言ってみたんです。
だって俺別に何もしてないつもりだし、何も言いたいことなかったし。
そしたら「もうあなたの言うことは全部信じられない」とか言いだしてw
何かしたのか訊いてみたら、昨日くろの娘と頭くっつけて寝てたのを見て言ってるらしいです。

あれは酔ってて俺の意思ほとんどないし、くろの娘がくっつけて来たようなもんだったからね。
その席に向き合って座ってた後輩の子も、そう言って俺の主張をサポートしてくれたけど。
だけどねこの娘がそれで食い下がるわけもなく、「信じられない」を繰り返すのみ。

ねこの娘は途中で乗り換えだったのですぐに別れました。
なんなんだろう、ホント。

後は藤が丘まで後輩の子1人と一緒。
ちょっと話したけど、結局よく分かんなかったです。
「本当に私のことを好きでいるのか信じられない」の略なんだろうな、という結論。
俺がまだ好きでいる前提で話をされても、って感じなんだけどね。
言ってないのもアレだけど、こっちからわざわざ「もう諦めた」なんて言わないし、普通。

んで駅に着いて、ついでにその子にも現状を説明。
また驚かれたです。
最近まで「ねこの娘ねこの娘」言っててこれなんだから当たり前だけど。

少し話してさよならしてリニモで帰宅。
すぐ寝ました。
眠い。

起きたのは17時頃。
そのうちねこの娘からメールが。
謝ってきたので何を言いたいのか訊いてみました。

そこからなんかずーっとメールしたけど、ねこの娘からは遠回しの表現ばかり。
直接的な質問を得るまで苦労しました。
つまり、「私のこともう好きじゃないんでしょ?」っていう。
ちょうど良かったのでぶっちゃけました。
諦めた、っていうことまでしか言わなかったけど。
それ以上の真実を言ってしまうとどうなるのか怖いからね。

そしたら随分安心したらしく、すっきりしたって言われました。
だから「これまでの色々は忘れて、大切な友達になれるといいな」って言ったんです。
この日はそれで終わったし、ねこの娘とのいざこざも一件落着のはずだったんです。
とりあえずね…。