【アニメ】
・僕は友達が少ない 第10話「合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ」
・僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」
・僕は友達が少ない 第12話「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」
平日アニメシリーズ第27弾?で僕は友達が少ないを鑑賞。
まぁ最後は土曜日に見てるんだけど、一応平日とか24分ヒマが出来たら1話ずつ消化してたよ。
このシリーズにするには最適のクオリティだったかな。
中身だけど、この作品では友達について一体どういう定義付けをしているのだ?
傍から見れば部活動で一緒に活動している時点で友達のように見えるんだけど、
本人たちは「友達作りのために部活」と言い続けている。
そこのギャップを楽しむという作品なんだろうな…。
一種のツンデレなのか?
タイトルも「僕は友達がいない」じゃなくて「少ない」だから、タイトルだけ正直なのかな。
キャラ的には総じて普通。
昨日見た電波のキャラ設定がぶっ飛びすぎてた影響もあるかもだけど、
誰でも考えつきそうなベタなキャラ設定で、その辺は平凡さを隠しきれない感じ。
つってもメインヒロインの2人はギリギリ萌えなくもないか、レベル。
星奈のツンデレ具合とか巨乳とか金髪碧眼とか、ベタすぎてどうもね~。
目が肥えてきたのかしら。
全体的にこれと言って悪いところもないけど、良いところも思いつかないような。
平均点アニメだな。
12話あったのに、動きがあったのなんか最初と最後だけだぞ?ストーリー的に。
評価するかー。
総合評価:80/100点
作画:255/300点 [悪くないし崩れないけど、キャラデザの問題か、若干のチープさが気になるところ]
展開:240/300点 [平凡。ベタなりの王道を行っているのでそこそこ楽しめるけど、引き込まれない]
ストーリー:230/300点 [ブツ切りでも余裕で見られるほどストーリー性なし。膨らませただけで終了]
音楽:165/200点 [特にいいと思うところがない]
キャラ:75/100点 [薄いし設定が雑。魅力が引き立ってなさすぎ]
声:75/100点 [伊藤かな恵はロリに回してほしかった。ゆかちの幼女はワンパターンだな…]
うーん、「オオカミさんと七人の仲間たち(82点)」より低いとは。
やっぱストーリーの薄さが減点としてデカいよね。
ホントに友達いないヤツが見たら悲しさ倍増するだけのアニメじゃないか?コレ。
原作が売れてるってことは、原作はもうちょっと楽しいんだろうか。
アニメだけだといいよね…。