試験撃沈。
「英語の構造」という講義。
名前どおりの内容。
第1問: Mary is [a girl with dislike of a dirty man]. を樹形図で表せ。
第2問: 以下の2つの例文の文法的違いをX-Bar理論を用いて説明せよ。
第3問: 以下の例文中の動詞「feel」の違いをadjunctの数やpredicateを考えて説明せよ。
第4問: 内容忘れた。
第1問は何とか出来たっぽい。
つーか今朝起きてここしか勉強してないも同然。
したがって「X-Bar理論」が工学用語に見え、「predicate」の意味は曖昧で、
4問目など内容を忘れるほど出来なかったわけです。
つーか4問しかないってどーいうことよ。
1問25点?
平均点いくつだよ。
絶対これは50切る。
そうであってほしいね。
…教訓生かされず。
最近、上目遣いの幼女が描きたくて失敗繰り返しながら練習してたんですが、
今日ついに満足のいく上目遣いの幼女が完成し、調子に乗って何枚かラフってたら
いつの間にか時間が経ってて、結局明日の科目もほとんど勉強してないわけです。
でも音声学だし、たぶん発音さえしっかりできてれば大丈夫だよ。
これもそうであってほしいね。
…なんか希望で生きてる気がするけど。
絵の話に戻りますが、最近キャラが完成しつつあります。
いろいろ髪型を研究しましたがやっぱりツインテに勝るものはありません!
ロングのツインテはツンデレ向けなので、ここは幼女向けにショートツインテで勝負です。
根元はリボンじゃなくて留めゴム(何かちゃらちゃら付いてるやつ)ですね。
これで他の髪は適当に流しておいて、目は大きめ口は小さめ。
目の上の輪郭は若干垂れさせ、口元を歪ませ、頬を赤らめさせ、
眉を垂れさせ、目の端に涙の雫を描き足して、何かを言わせる。
これで(*´Д`)ハァハァですw
もうヤバいですw
遂に自分で描いて自分で(*´Д`)ハァハァするレベルまで到達してしまいましたw
体の方も腰から上までなら何とか描けるようになったので、
あとは腰から下をマスターして全体のバランス調整を考え、ポーズの研究をするだけです!
そしてペンタブとフォトショを使いこなせるようになればようやく半人前になるんだ。
…まだまだ遠いな。
ここまで行ってもまだこのぶろぐでは公開しません。
ごめんなさい(><)
半人前レベルになるまで待っててね。