【アニメ】
・みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
・D.C.?〜ダ・カーポ?〜 第2話「バナナと人間」

[みなみけ]
口おもしろいなw
あの口の形が気に入ったわwww
というわけでD.C.?の前に放送されてたから見てみたら、
やっぱり想像通り、残りを全部見たくなってしまったのであります。
7月期の絶望先生みたいに。
千秋の達観したキャラがいいwww
ただし制作会社は童夢…。
童夢といえば過去のキャベツの惨劇を思い出す…。
1話のクオリティでwktkしてたら2話以降力尽きたあのキャベツを…。
そう、これは童無が完全に製作を担当する作品としてはキャベツの次のもの。
まぁ作画監督が違う以上、同じ惨劇を繰り返すことはないだろうが…。
一応普通に2話以降に期待。

[D.C.?]
夢オチという読みは完全に外れたみたいだな。
そして原作のシナリオを利用したアニメオリジナルの展開で進んでいくわけだ。
小恋とくっついたまま一体どこまで行くのやら。
本来なら小恋とくっつくまでの過程が魅力だから、そこを描いてほしいと思うわけだが、
このアニメが1クールで終わるということを考えると仕方ないというべきか。
渉とのすれ違い、小恋とななかの関係などなど、描くことはいくらだってあるんだがな…。
まぁそれは置いておいて、今回遂に美夏が登場。
中の人は同じなのでキャストは問題なし。
作画も安定していて、原作絵とのギャップも激しくない。
とりあえず文句なし。
しかし音姫の作画崩れは相変わらず酷いね…。
さて美夏発見に至るまでの展開は原作と違うね。
1話目に張ってあった伏線を今回で回収した形をとっている。
原作では杉並に学園の外へと連れて行かれ、そこにあった洞窟で美夏を起動するんだが。
しかも起動は掌ではなくて膝で。
ま、細かい相違点は気にしないほうがいい。
これでは木を見て森を見ずというものだ。
次回予告を見る限り、次回はななかたちのバンド練習に付き合うことになるようだな。
一応小恋は関わってくるが、さてさてこれがどうなることやら…。
主人公の争奪戦とかに発展すれば斬新で面白いと思うが。
次回に期待。

 
こちらは現実っぽい世界。
最近なんだか鬱っぽくなってきて、何をするにも前ほどやる気が出ませんw
もういいんだけど。
てなわけで朝、いや昼起きたのは13時。
飯食い終わると14時。
今日のバイトは17時からなので16時に準備を始めれば間に合います。
ということで2時間暇ー。
絵を描く気にもならなかったし、こんな時間だけアニメ見ても仕方ないし、
どうしようかと思っていると机の上に鎮座する由夢を発見。
そうだった、これはコンプセレクションVol.3の付録、由夢の等身大タペストリーじゃないか!
うん、タペストリーは飾ることに意義がある。
持っているだけで意義がある他のグッズとはわけが違うんだぜ。
ならば飾るしかない!
広げてみるとこれが結構な大きさ。
縦はゆうに170cm、横は70cmくらいあります。
飾る場所はとりあえずダイニングキッチンで決定。
今あるポスターを移動してそれで空いたスペースに貼り付けるのです。
というわけで作業開始。
途中で生ゴミから発生した大量のムシに追われるわ、足元の埃を片付けたりするわで
何かと時間がかかってしまいましたがそのうちに作業終了。
双恋のポスターがお役御免となりました。


ポスターは上段左から順に、
・リトルバスターズ!の発売日購入特典
・CLANNAD(PS2)の宣伝ポスター
・リリミエスタの宣伝ポスター
・ななついろ★ドロップス pure! の予約特典
・夜明け前より瑠璃色なドラマCDの第6巻 初回予約特典
になってます。
これだけ集めるのに結構カネ費やしたり苦労したりしてますw
まぁそのせいで部屋の中、というか家中がどんどんカオス化してきているわけですが…。
このカオス化は誰にも止められない!

てなわけでバイト。
美少女3姉妹の家ー。
南家じゃないけど。
…よく考えたら構成そっくりだなw
小学生と中学生と高校生…学年こそ違えど所属は全く同じ。
キャラが違うのが惜しいんだけど。
さて3姉妹だけど今日は中3のおにゃのこだけ。
何故かと言うとテスト前だから。
2時間みっちり英語漬けにしてあげました。
(最近「してあげる」と聞くと「みっくみく」しか出て来ない俺は一体…)
でも本当に鬱だったのであんまり(*´Д`)ハァハァしませんでしたw
良かったのか悪かったのか…。
んでその後は日進の中2♂。
もうこっちの記憶ありません。
適当に済ませて帰ってきました。
あー、そう言えば火曜日に変更になったな。
ふふ、月曜日は美少女3姉妹に専念できるw

帰宅後、ポストを開けてみると妙な封筒。
真っ白。
表も裏も、完全なる純白。
宛名も差出人もない。
これは…怪しい!
と思いつつも好奇心で開封ー。


見事に真っ白です。
ちなみに2通あったわけではなくてくっつけた画像。


中身。
パンフレットと手紙。


パンフレットに書いてあったのは「ものみの塔」の文字。
あー、あの有名なエホバの証人か。
宗教関連の勧誘ならお断りだぜ。
なんてったって俺は既に二次元教の信者だからなw


そして手紙。
何故かこの手紙、どうみても手書き。
コピーや印刷ではない、ボールペンの筆跡が明らかに見えるのです。
そんな手で同情だかなんだかさせようなんて、無駄だよ。
ちなみに写真撮った後すぐゴミ箱行き。
あー、ゴミ箱ってのは古紙回収用ね。
環境には優しいのだ。

しかしこの手紙の内容が不可解なのです。
俺は外出して帰ってきた際には必ずポストをチェックしています。
そして前に外出したのは6日の午後、塾の臨時バイトに行ったときです。
その時はポストは空でした。
そして今日、出掛ける前にポストを覗くとあったのがこの手紙。
真っ白だったのでちゃんと記憶に残っています。
さて、俺は塾のバイトから帰ってきて以来、1度も外に出ていません。
引きこもってました。
にも関わらずこの1文。
「主人と共にお訪ねしてみましたが、お目にかかれませんでした」
この手紙が投函されたのは俺がひきこもっていた間のはずなのに…。
まぁ元から文面用意しておいて片っ端から放り込んだんだろうな。
会わなくて良かった。

 
げ、もう4時かよw
いや明日普通に2限から授業なんだけどw
いいや。